2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を忘れないために

2020年、本当に酷い年だった(T-T) 1月に母を亡くし、その後立て続けに大事な人を亡くした。この酷い年、無かったことにしたい。できれば2019年大晦日からやり直したい。 人生取り返しのつかないことが有るのを知った。 どうしようもない。 忘れよう。来年は…

とんねるずが大好きです🎵

やっぱりとんねるずが大好きです。 逆に言うと新しい人達で面白いな~と思うタレントさんは一杯いますが憧れる人達がいないんです。 歳を取ったんですかね~ 感受性が錆び付いて来たんですかね~(T-T) 一番偉い人へ、情けねえ、嵐のマッチョマン大好きです。…

人間ドック行ってきました。

人間ドック行ってきました。 40代後半になったので、前々から行かなければいけないなぁと思っていた人間ドックに行ってきました。 今までも行かなければいけないとは思っていたのですがネックになっていたのが胃カメラ(T-T) おえってなるって聞いてたのです…

久しぶりの実家生活に困惑中

母が亡くなり2週間が過ぎました。 寂しい気持ちの中バタバタと時間が過ぎていき、お参りに来てくれる人も一段落。 遺された父が心配なので一緒に生活することにしたのですが、これがすごく大変。 なかなかな父とそのなかなかな父がいつの間にか買ってきた犬…

じいちゃんの人生に幸あれ

父親に小学校1年生の算数と国語のドリル&福沢諭吉の伝記マンガをプレゼントしました。 父親は83歳ですが、おかげさまで元気です。 なかなか個性的な父親でちょっと変わりもんという感じです。 変わり者エピソードはまた次回書きますがなかなか困らせる父親で…

噂のファミリーマートおでんを買いました🍢

ファミリーマートのおでんが変わりました。 廃棄と手間を考えたらお店にとっては良いことだと思いますが、肝心のお客さん目線はいかがなものか⁉️ いざ実食 まず注文するとパックに入ったおでんセットを店員さんが取り出し専用容器に移し蓋をしてレンジへ。 …

高岡のラーメン屋さんどうなっとんねん❗

私は仕事の都合で富山県の高岡市に単身赴任しています。 食事はもっぱら外食になるのですが、特に土日祝日は困ります。 レストランや食事処はファミリーだらけになるからです。 そんな日に行きやすいのはやっぱりラーメン屋さんやファーストフードや牛丼屋さ…

感動しました(T-T)

さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかSP2020で漁師のおじさんが52歳からピアノの練習を初めてラ・カンパネラをフジコヘミングさんの前で引いてました 何歳からでも勉強することはできるんですね☺️ そして、社会に貢献することができるんですね 人…

ANルーティン ヘアートリートメント ドンキホーテで買いました

ANルーティンヘアートリートメントと言う洗い流さない ヘアートリートメントをドンキホーテで買いました。 最近ドンキホーテに行くことが多くなったんですけど すごく何でも安くて驚いています。 さすが驚安‼️ 定価では2000円ちょっと、ネットとかで見ても10…

本日は今年最初の店長会議、PDCAを回す会議にしてみました🎵

今日は今年最初の店長会議。 前回からなるべくみんなが集まるという労力を減らし、形骸化した会議を無くそうと3ヶ月に1度にした店長会議。 さらに中身を今までのプレゼンテーション型でほぼ私からのトップダウン形式だったものから、PDCAを回すためのディス…

今年こそダイエット~(笑)

新年あけましておめでとうございます。 今年こそダイエット~ まあ生まれて46年間毎年言い続けているので周りはもううんざりしていますが(笑) 昨年末までやっていたグランメゾン東京を見ていて冨永愛さんのかっこよさに衝撃を受け( ゚Д゚) 46のおっさんがより…