噂のファミリーマートおでんを買いました🍢


f:id:manujino:20200114215345j:image

ファミリーマートのおでんが変わりました。

廃棄と手間を考えたらお店にとっては良いことだと思いますが、肝心のお客さん目線はいかがなものか⁉️

いざ実食

まず注文するとパックに入ったおでんセットを店員さんが取り出し専用容器に移し蓋をしてレンジへ。

1分半ほど加熱するみたいで割りと時間がかかる印象です。

出来上がって家に持って帰るまで5分ほどですが、開けてみると熱々で温度は満足。

それでは、お味は。

お出汁は少し甘めかなと思いましたが、香りもよくしっかり目のお味で合格点です。

具材は大根、ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、昆布、竹の子です。

ちくわやさつま揚げは味が出てしまって若干しょうもなさを感じましたが大根や竹の子、こんにゃくはお出汁を吸ってとても美味しかったです。

全体的にはまとまっていて、これで300円ちょっと(忘れちゃった)90キロカロリーなら大満足❗

しかも、どの時間に行っても食べれるのはすごくありがたいです。

けっこうヘビロテしてしまうかも~😃