本日は今年最初の店長会議、PDCAを回す会議にしてみました🎵

今日は今年最初の店長会議。

前回からなるべくみんなが集まるという労力を減らし、形骸化した会議を無くそうと3ヶ月に1度にした店長会議。

さらに中身を今までのプレゼンテーション型でほぼ私からのトップダウン形式だったものから、PDCAを回すためのディスカッション型へ変更してみた。

 

良かったのは今までは、実行した施策をなんとなく続けてたり止めてたりしたものを、改めて見直し検証できたこと。

そして、新しい計画をみんなで相談できたこと。

こう言う文言にしようとか、その企画自体一旦保留にしようとか、話し合いができたのは大きいと思うので、今後はこの形で行こうと思う。

 

問題点は、まず発言が少ない❗

私がふらないと誰もしゃべらない。

空気が重いんですよね~。どうしたものか(´-ω-`)

また、PDCAになれていない人もいるので問題意識自体あまり持っていない。どうしたものか(´-ω-`)

 

次回はもう少しレベルアップして、発言もしてもらいたいし、プランやチェックに数値的なものを入れた内容で話し合いができたら良いな~って思いました。

 

その後に新年会兼ねてランチに行った中華やさん。

注文した6人前の餃子を、飲み物よりも早く3人前だけ持ってきて、すべての食事が終わり一服ついたくらいにもう3人前持ってくるのはいかがなものか⁉️

PDCAしてみてください(笑)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

それじゃ~今年も頑張って仕事していきましょ~(^o^)/