人間ドック行ってきました。

人間ドック行ってきました。

40代後半になったので、前々から行かなければいけないなぁと思っていた人間ドックに行ってきました。

今までも行かなければいけないとは思っていたのですがネックになっていたのが胃カメラ(T-T)

おえってなるって聞いてたのですごく怖かったんです。

カッコ悪い話ですが、予約の時から胃カメラが怖いんでどうしたらいいでしょうと尋ねていました。

鎮静剤も使うことできるんで大丈夫ですよと言われていました。

即答でお願いしますと言って当日行きました。

最初、喉にスプレーをして喉の麻酔をします。 その後ベッドに横になり鎮静剤を注射します。

なんとなく意識はあるんですが、 それほど喉に違和感もなく、 苦しいといった感覚はなく終わりました。

その後、別室に移動して少しここで休んでくださいと言われ、 15分ほど寝たかと思います。

目を覚ますと看護師さんを呼び、 ふらふらとかしなければそれで終了です。

その他の検査 エコーや MRI などは何も苦しいと思わず順調に進みました。

結果的には痛風確定と腎機能の低下脂肪肝

いわゆる不摂生確定です。

いろいろ1月2月と大変なことが多かったので終わったら頑張ります。

今年こそダイエット~\(^-^)/