2016-01-01から1年間の記事一覧

これぞイノベーション!

www.youtube.com これぞイノベーション! 私たちの業界は人材難真っ只中(ノд-。)クスン このamazonの仕組みに歓喜の心中です。ただ、このようなシステムは私も前々から口にしていましたし、いずれ誰かが作り出すと思ってました。 そして、その先はサービス業はよ…

髪型で結構変わる~

2週間ほど前パーマをかけました。 初老を過ぎてこれはなかったかな~ 子供がね思春期で、やっぱりお父さんとしてはモテたいじゃ~ん。 それで、ついつい菅田将暉さんに寄せてしまいまして、地味にスゴイの(´_`。)グスン それって、汚いおっさんでした(´_…

話し方講座❗

私たちのような商売をしてるからこそ、気づくことがあります。 お客さんがタバコを買いに来て番号で注文されることがあります。 例えばこういう例があります。 140番くださいとお客さんは言ったつもりですが、私には40番としか聞こえてません。 言った本人は…

すべらん話

先日うちの会社の店長から、忘年会するんで何曜日なら大丈夫ですか?って電話がありまして~ そうやね~月曜日と木曜日なら大丈夫やよ~って 少しでも出してあげれれば良いし、その時お金出すねっていって、それから数日。 月曜日にしたんで17:00~でお願い…

お母さん役和久井映見最強説❗

もータイトル通りです。 和久井映見さんってお母さん役すごくないですか? 現実ではないくらいきれいだけど、セレブ感って言うか女優感って言うかいやらしさが無くて、清潔感があります🎵 ま~あんなお母さんいたら子供羨ましすぎ~😁

プリウスに対する考察

よく思うんですけど、プリウスに乗ってる人ってマナー悪くないですか? 大概ひどい運転だな~(ToT)って思うとプリウスなんですよね~(ToT) しかも白色❗ どうしてかな~って考えたんですが、私なりにいくつか理由を考えてみました。 1.絶対数が多いから。 売…

糖質制限って😤😤😤

ここ数日腰がいたい 1つの要因として思い当たるのは、体重が増えたことだと思う❗ 私が重んじている気を整えるということからも、元気の低下はやる気を初め色々に障害をきたす 非常にまずい❗ でもね糖質制限ってなにさ そんなことははるか昔から知ってます。…

電子マネーやクレジット

お客さん商売をしていて思うんですけど、割りと電子マネーやクレジットを使う人って少ないな~って。 便利だと思うんですけどね~ まず小銭が発生しないし明細も勝手にまとめてくれるし、ポイントもつきます それにレジがスムーズなんでせっかちな私にはぴっ…

社員旅行

先日、社員旅行で京都、大阪へ行ってきました。 比叡山延暦寺は紅葉がきれいで、また空気も良くてパワースポットを堪能しました。 その後はリッツカールトン大阪へ行きホテルライフを満喫!! ラウンジでアフタヌーンティーをした後は、ジムで汗をかきそしてお…

30代後半~40代限定

Amazonビデオで極道の女たちがあったのでなんとなく見ました。 最初は岩下志麻かっこいいな~とかかたせ梨乃色っぽいな~みたいな感じで見てたんです。 そして、世良公則が出てきてかっこいいな~。 それに清水宏次朗が出てたんで、ビーバップやんって思って…

食べログ!私なりの使い方

私ってほぼ1年中外食なんですが、せっかく外食をしているなら、ただ食べて終わりというのも何なので私の経験値として蓄積していきたいな~って思いまして。 父親が寿司屋を営んでいたことから飲食店へのあこがれがありまして、ゆくゆくは色々な飲食店を経営…

THE LAST OF US終了~

中途半端で眠っていたゲームTHE LAST OF USをクリアーしました。 感想はあ~そうなんや~って感じですかね。(ネタばれになっちゃうので注意してくださいね) 途中からやってて、ジョエルちょっとひどくないって思ってたのであ~そうなんや~なんですけど。ま…

昔の人はワイルド~( ≧∀≦)ノ

いや~昔の人はワイルドですわ~ 歩いて事務所に行こうと思ったら、軽トラックに乗った父親が通りかかったので乗せていってもらおうと呼び止めたら荷台に~ ゚ ゚ ( Д ) 死亡したタヌキが~ ゚ ゚ ( Д ) ど…どうしたの?って聞いたら拾ってきたって。 ど…どうす…

THE last of US

ギブアップしてずーっとほったらかしてあったゲームを再開しました。 ゲームは好きなんですけど、堪え性が無くて、割りとやりきらずに断念しちゃいます(ToT) そんな中の1つでTHE last of USって言うゲームを久しぶりに再開しました 久しぶり過ぎて、どうし…

はしご酒

昨日はうちのナンバー2と久しぶりに飲みに行きました。 最近は人がいない中みんなが忙しい状況なので、なかなか飲みに行くなんてできませんでしたが、こういうことは無理してでも行かないと煮詰まっちゃいますよねってことで、無理していってきました。 結…

この秋のファッションテーマは男!

元来怠け者と言うか、片付けとか整理整頓が苦手で、さらに堪え性がない私。 そんな私に向いているキーワード!ミニマリストとノマド。 要は物をなくし、場所は自由にって言うのが向いてるんですね~。 そんな私なので、家から物をなくすべく本を選別してたん…

ダイエットと語学だけは(;´д`)

ダイエットと語学(英語)だけは本当に成就しません(;´д`) 通じるものがあるというか、継続と強い意思みたいなものが私にはかけているんでしょう(*_*) 逆に言うとこの2つが出来れば、私はoneアップってところなんでしょうが、う~ん(;_;)/~~~

キングダム!

最近キングダムにはまってるんです。 もともと横山光輝先生の三国志が大好きだったで、フィクション感の強い歴史ものは否定的だったんです。読まず嫌いですね。 読んでみたら面白いし、歴史感も私なりにしっくりくるので凄く楽しんでます。 男子たるもの、勝…

1人が楽❔

私は社交的に見られることが多いです。 小学生の時から廻りにいつも人がいて、先生に男のチャベ(よくしゃべる)は値打ちが下がるとよく言われたものです。 現に今もよくしゃべりますし、経営者としての私の武器はたぶん話術です。 でも、1人だと楽なんですよ…

NBA開幕~(*^ワ^*)

本日NBA2016~2017シーズン開幕(*^ワ^*) 嬉しいですね~。 楽しみにしてたんですよ~。 ということで、本日はWOWOWでクリーブランドVSニューヨーク・ゴールデンステートVSサンアントニオを放送! なんて素敵な日なのでしょう(*^ワ^*) 特にゴールデン…

ボブ・ディランがノーベル文学賞?

完全に個人的な感想ですが、ミュージシャンにノーベル文学賞はレギュレーション違反じゃないんだろうか? ボブ・ディランが素晴らしいミュージシャンなのはよくよく理解できます。文学的に素晴らしいのもたぶんそうなんでしょう。 されど、それを言い出した…

フラフープができません(ToT)

小さいときはできたと思っていますが、もしかしたら元々できなかったのでは? だって全くできないんですもの(ToT) どうすればできるんですか?誰か指導してくださいませ~(;_;)/~~~

10月になって

なんかさ~秋って物悲しいって言うか、テンション上がんないんやよね~(;_;)/~~~ 負荷がないって言うか、強すぎる負荷も困るけど、ある程度あった方が反発力で気力を保つ見たいな効果があるみたいです❗ 生来怠け者なんやよね~ とりあえず声に出してみます❗ …

最終ラインギリギリ

最近の人材難もそろそろ最終ライン間際です(ToT) とうとう私が深夜の勤務をする事になりました(ToT) といってもスポットなので、これが常にとなると最終ライン突破された感が出ます。 後がないですね~(ToT) どうしたものか?困った困った😖💦

時給では100万円稼げない❗

敦賀のお店を閉店して心機一転頑張らなきゃって思ってます。 冗談混じりに俺が色んなお店にワーカーとして入って人件費100万円浮かしてやるぜって言いながら… 後で考えてみたら900円の時給でも1111時間働かないといけないことがわかりました(ToT) 1111時間っ…

本物の金持ちの家、夜の明るさでわかる説

今日、いつもの駐車場から家まで歩いて帰ってるときに思ったんですけど。 町内に何件かある金持ちと言われている家。その中でも本物っぽいな~って家は間接照明や外灯が半端ない! 車とかは割とみんな力はいってたり、家の大きさなんかもあるけど、夜見ると…

穏やかなこいこい祭り

今日は山中温泉のこいこい祭り1日目です。 うちのコンビニもその真ん中にあるので忙しい一日です。 ということで毎年恒例のマネジャー全員集合~(今年は一人ぎっくり腰で来てないですけど) というのもやっぱりお祭り!お酒飲んだ人たちが結構弾けちゃうん…

街頭ビラ配り❗

今日はうちが運営しているSUBWAYの街頭ビラ配りをしました 最初はやっぱり恥ずかしいという気持ちもありましたが、次第に慣れて、最後の方は並走して営業トークしてました*1 この調子ならナンパとかできちゃうんじゃな~いって感じです そこで思ったんですけ…

うちの幹部がぎっくり腰になりました(T-T)

もう少しで一年で最大の商戦、こいこい祭です! 担当マネジャーも張り切って準備してました♪ えっ! 準備してたら突然! 荷物を持った拍子に腰が~(T-T) と言うことで付き添って病院へ~(T-T) 幸い骨などに問題はなく、いわゆるぎっくり腰。 日頃の疲れが出…

フラフープ買いました

子供の時遊んだことのあるフラフープ。 テレビで見たんですけど、最近はダイエットっていうかエクササイズに良いって話なんですって。 私、バスケットを年甲斐もなくやってるんで足はかなり仕上がってると思うんですけど、お腹がね~ そういう人にフラフープ…