2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時給では100万円稼げない❗

敦賀のお店を閉店して心機一転頑張らなきゃって思ってます。 冗談混じりに俺が色んなお店にワーカーとして入って人件費100万円浮かしてやるぜって言いながら… 後で考えてみたら900円の時給でも1111時間働かないといけないことがわかりました(ToT) 1111時間っ…

本物の金持ちの家、夜の明るさでわかる説

今日、いつもの駐車場から家まで歩いて帰ってるときに思ったんですけど。 町内に何件かある金持ちと言われている家。その中でも本物っぽいな~って家は間接照明や外灯が半端ない! 車とかは割とみんな力はいってたり、家の大きさなんかもあるけど、夜見ると…

穏やかなこいこい祭り

今日は山中温泉のこいこい祭り1日目です。 うちのコンビニもその真ん中にあるので忙しい一日です。 ということで毎年恒例のマネジャー全員集合~(今年は一人ぎっくり腰で来てないですけど) というのもやっぱりお祭り!お酒飲んだ人たちが結構弾けちゃうん…

街頭ビラ配り❗

今日はうちが運営しているSUBWAYの街頭ビラ配りをしました 最初はやっぱり恥ずかしいという気持ちもありましたが、次第に慣れて、最後の方は並走して営業トークしてました*1 この調子ならナンパとかできちゃうんじゃな~いって感じです そこで思ったんですけ…

うちの幹部がぎっくり腰になりました(T-T)

もう少しで一年で最大の商戦、こいこい祭です! 担当マネジャーも張り切って準備してました♪ えっ! 準備してたら突然! 荷物を持った拍子に腰が~(T-T) と言うことで付き添って病院へ~(T-T) 幸い骨などに問題はなく、いわゆるぎっくり腰。 日頃の疲れが出…

フラフープ買いました

子供の時遊んだことのあるフラフープ。 テレビで見たんですけど、最近はダイエットっていうかエクササイズに良いって話なんですって。 私、バスケットを年甲斐もなくやってるんで足はかなり仕上がってると思うんですけど、お腹がね~ そういう人にフラフープ…

発注難しいですね

本日は私たちがコンビニエンスストアを営業している石川県小松市にある自衛隊の航空祭でした。 航空祭といえば大袈裟に言って小松市の人口が倍になるくらいのお客さんが来ます。 コンビニエンスストアは稼ぎ時です。が、逆に言うと、もしこけたら傷は深いで…

社員研修してきました❗

昨日社員研修してきました。 お金がないので外部の先生をお願いすることなんてできません(ToT) と言うことで、講師は私です タイトルは母校で実際行われているプログラムでビジネスリーダープログラム略してBLPです そのなかでも今回はコンペテンシーを主題…

機械伯爵ゆるせん!

明日はうちの会社の社員研修です。 ビジネスの一線で活躍できるコンピテンシーを備えた人材を育成するのが目的です。 外部研修などのお金はないので自前での企画です。 ということでやっとプログラムが完成しました。 有意義なものになればいいな~って思い…

英会話に行ってきました

今日は久しぶりに英会話に行ってきました😁😁😁 敦賀のお店を閉店して、なんだか落ち着いてきた感じです🎵 だけど、久しぶりなのに1つ上のクラスしか無いんですって言われてほりこまれました💦😖💦 一気に汗が出てきてドギマギ😵💦 緊張した~(;_;)/~~~ それでも穏やかな日常…

初心忘れるべからず

とうとうサークルKサンクスとファミリーマートが合併しました。 改めて頑張っていかなきゃな~って思ってます。 最初の行事としてファミリーマートさんの秋のセミナーに参加してきました。 サークルK時代も同じようなセミナーはあったのですが、なれって怖い…

今日はお祭り~😁

今日はお祭りでお神輿でした❗ 肩が痛いです😵💥 天気も良くてよかったのですが、暑すぎてちょっと熱中症ぎみです💦😖💦 その後気合いでバスケット行ったらも~バテバテ(ToT) しんどかった~

呆けてました

なんか激しかった8月が終って、呆けちゃってました。今日は閉店したお店の冷蔵庫やシンク、棚など備え付けのものたちを、買取り業者さんに買ってもらうため、敦賀に来てます。どんどん作業が進みプロの仕事に感心してます。また、今日は久しぶりの財布で来た…

今日は片付け

本日は閉店したお店の片付けです。 引っ越しと一緒で、物って無いようで有るんですね😃 一向に片付きません(ToT) 車で行ったり来たりは不効率なので、まとめて宅急便で送ろうと思いますが、それにしても結構あって1日じゃ無理~(ToT) 今日には電気止まるのに、…

閉店しました(ToT)

本日無事閉店させていただきました(ToT) 最後は色々な方にお礼の挨拶をして回りました。 みなさん良く言ってくれまして、なんか卒業式見たいで。 お客さんとのお話は涙が出てきました💧 本当にありがとうございましたm(_ _)m さよなら敦賀また会う日まで(ToT) …

Dear サークルKサンクス

Dear サークルKサンクス あなたと過ごした15年間は最高の時間でした。私たちはわかりあい協力し合って素敵な時間を過ごしてきました。 であった頃は若く勢いに任せて突っ走ってましたね。時間がたっとお互いの関係はより深まり、人生においてなくてはならな…