睡眠の質向上は難しい(^.^)


f:id:manujino:20240128114817j:image
羽毛布団を買って、深い睡眠が期待されたものの、実際には思ったほどの効果が得られませんでした。これは、夜寝る前の習慣や就寝時間に問題があったのかもしれません。

新しい布団を手に入れ、これで今まで浅かった睡眠が改善されるのではと喜んでいたのですが、夜遅くまでゲームに没頭したり、寝る時間が不規則になることは変えれなかったのです。睡眠においては継続が重要であり、布団だけでなく生活習慣全体が影響を与えることを痛感しました。

睡眠の質を向上させるために、今後は寝る前のゲームを控え、リラックスできる環境を整えようと思います。定期的な就寝時間を確保し、スマートフォンやデバイスから離れ、穏やかな音楽や読書で心を落ち着かせるように心がけてみます。

羽毛布団が期待通りの結果をもたらせなかったことは残念ではありますが、自分の生活習慣にも目を向け、改善する努力を続けることが大切だと感じています。深い睡眠は様々な要素が絡むものであり、布団だけでなくライフスタイル全体を見つめ直すことが重要なんですね😃