久しぶりの実家生活に困惑中

母が亡くなり2週間が過ぎました。

寂しい気持ちの中バタバタと時間が過ぎていき、お参りに来てくれる人も一段落。

遺された父が心配なので一緒に生活することにしたのですが、これがすごく大変。

なかなかな父とそのなかなかな父がいつの間にか買ってきた犬(よりによって甲斐犬)と私の男3人生活

犬のめんどうは見たがらないし、母がいなくなって寂しさからかめっちゃ無気力やし、家がめっちゃ汚くても気にしないし、ごはんめっちゃ炊くし、着替えないしその他色々。

何しろ私とはリズムや常識が合わなさすぎです。

大学進学とともに家を出て27年ほど。

子供の頃はあんなに居心地の良かった家がこんな感覚になるなんて。

それでも大事な父です。

母がいなくなったとたん弱ったり認知症になったりしてほしくないのでなんとか頑張ろうと思うんですが、どうしてもあーしろこーしろと口うるさくなってしまい。

それが、父にとって良いことなのかどうなのか?

どうしてあげることが豊かな人生に貢献するのか?

どうして良いのかまったくわかりません(T-T)

それでもなんとか進んで行かなければと思っています。

幸いこのブログはだ~れも見てないだろうし、こんな弱音を書けるんで、なんとか光明を見つけるべく愚痴を書きながら頑張って行こうと思います。