50歳からの新たな興味―本屋巡りで見つけた時間の使い方

 

昨年、50歳を迎え、会社も順調に推移。責任は増えましたが、金銭的・時間的な余裕も生まれました。しかし、時間があると退屈し、何をすべきか迷うことがあります。そこで、少しずつその時間を有意義に活用する方法を模索しています。

ゲームやSNSではなく、自分を高めたり豊かな時間を作りたいと考え、最近注目しているのが本屋巡りです。ネットでは得られない広範で深い知識を求め、本屋で興味津々の本を手に取る瞬間が新たな刺激を生み出してくれます。

特に気になったのは高価ながらも魅力的な雑誌、「ハーバードビジネスレビュー」。経営戦略としてのイノベーションに焦点を当てた特集に引かれ、これを読んでみたいと考えています。そのため、楽天 Kobo電子書籍を購入する計画を立てました。

一人で楽しむ時間の新しいアイデアとして、本屋さん巡りは確かに一考の価値がありそうです。これから読んだ本の感想や発見をブログでシェアする予定なので、お楽しみに!