2011-01-01から1年間の記事一覧

点と点をつなぐ(株式会社グリーン・デイの進む航路を信じる)

なんだか涼しい夏になってしまいそうな気配漂う7月の終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は今年掲げる従業員満足をどう実現するか、株式会社グリーン・デイは次どんな冒険が待っているのかなんかを考えながら日々楽しくやっています。 今日、…

忙しかった4月

ゴールデンウィークも前半が終わり、やはりと言うか、いまひとつの盛り上がりです。地震以降、気分の問題もありますが忙しくて更新ができなかったブログ、facebook、twitterをまた再開しようと思います。と言うことで、何を書いたものか。4月は忙しかったね…

日本と言うチーム

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。私が代表を務めます株式会社グリーン・デイと…

Facebookページの使い方

最近、私は株式会社グリーン・デイのFacebookページを一生懸命作っています。 Facebookページは昔ファンページと呼ばれていて、要は株式会社グリーン・デイのファンの集まりというイメージです。よって、株式会社グリーン・デイはもとより私たちが運営してい…

100万ベリー

私が最近思うことは、自分の持っている知識というか能力というかの貯金残高がすごく少なくなってきたなーということです。今までは大学を卒業して入社したファイブスター(ココス)で勉強させていただいたチェーンストア理論や、父の商売人としての振る舞い…

従業員満足

今年の株式会社グリーン・デイ管理職のテーマは従業員満足です。これは年頭のtwitterでも書きましたし、先日のプレミアムスタッフ対象新年会でも言いました。私たち管理職スタッフは従業員満足に一生懸命取り組みます。そして、店舗スタッフは一生懸命お客様…

ご挨拶

はじめまして、株式会社グリーン・デイ代表取締役の西博文です。1号店であるサークルK義仲店を始めて9年目になりました。株式会社グリーン・デイに法人成りして4年目になりました。お店も9店舗になり、今回新たに社員候補を2人採用することが出来ました…