プリウスに対する考察

よく思うんですけど、プリウスに乗ってる人ってマナー悪くないですか?

大概ひどい運転だな~(ToT)って思うとプリウスなんですよね~(ToT)

しかも白色❗

どうしてかな~って考えたんですが、私なりにいくつか理由を考えてみました。

1.絶対数が多いから。

売れてるってことですね。乗ってる人が多いと言うことは、中には目立ってひどい運転をする人も多いと言うことになる。

2.商業車orレンタカーだから。

雑に使っても良い、もしくは仕事で急いでいる。自分の車じゃないからちょっとくらい乱暴に見られても気にならない。

3.エコカーだから。

エコカーだからと言う思い込みから、丁寧な人が乗ってるものと私が思い込んでいるため、ちょっと嫌な姿を見ると過敏に反応してしまう。

こんなところかな~って思います。みなさんはどう思いますか?

とにかく自分の思っていないところで人に嫌な思いをさせないようにしようと思いました。