ボブ・ディランがノーベル文学賞?

完全に個人的な感想ですが、ミュージシャンにノーベル文学賞はレギュレーション違反じゃないんだろうか?

ボブ・ディランが素晴らしいミュージシャンなのはよくよく理解できます。文学的に素晴らしいのもたぶんそうなんでしょう。

されど、それを言い出したら来年以降は一度音楽業界の文学的に素晴らしいミュージシャンを挙げきってから、リセットして文学として同じ土俵に挙げる必要が出てくると思うんですよね~🎵

その作業に何十年もかかると思うんですよね~

ポールマッカートニだってパティー・スミスだってサイモン&ガーファンクルだって、パールジャム候補だと思うんですよね~

だからミュージシャンは候補に入れないか、もしくは新しい賞を設立するべきだと思うんですよね~

ま~完全に個人的な感想ですけどね。