絶対読まんしな~💢💢💨


f:id:manujino:20170807144956j:image

大好きなマンガワンピースが発売になった🎵

しか~し💢💢💨

私は昨年くらいから本はすべて電子書籍にしようとしています。

ですので80巻までずらっとならんだコレクションの喜びを捨ててまで電子書籍に移行しました。電子書籍にしてからいつでもどこでも読めるということと、かさばらないのは気に入ってますが、ここからが問題💢💢💨

まーまーのタイトルになると紙バージョンより約1ヶ月ほど発売が遅れるんです。

よって先日発売になったワンピースも一ヶ月後に発売です。

大人の事情だとは思いますが、もうこのデジタル化の波は止められないと思いますよ。

紙を保護するのは限界があると思いますよ。

こっちはちまたに積み上げられた単行本、ネットでのネタバレ、何気ない会話からの情報流出をなんとか耳に入れないように1ヶ月を過ごすんです。

減量中のボクサーの気分です。試合前の葛藤です。

買っちゃおうか、読んじゃおうか。

辛いんです。

紙業界の皆様何卒諦めて電子書籍の自由化をお願いいたします。

ってうちも紙じゃん❗

コンビニも経営しているので本の売上はバカにできないわ~🎵

まー電子書籍が同日に出ても当分はいけるっしょ❗