忙しかった4月

ゴールデンウィークも前半が終わり、やはりと言うか、いまひとつの盛り上がりです。

地震以降、気分の問題もありますが忙しくて更新ができなかったブログ、facebooktwitterをまた再開しようと思います。

と言うことで、何を書いたものか。

4月は忙しかったねー。

まずは選挙。友人のお手伝いで県議会議員選挙のお手伝いをさせていただきました。
あれ、なんて言うのかなー公民館で先生がお話しするやつ。
そこの責任者で言ったときはあせりましたね。
何々さん今会場入りしました、今出ました、お客さんは何人です。逐一本部に報告しながら会場の時間管理。そろそろ時間です話終わってください5分前、1分前みたいな。

次は町内会、今年は子ども会のお世話をさせていただくことになりました。
子供たち主体に色々企画をして行こうと思います。

いやなこともあったなー。
2つのお葬式。
年齢や状況は色々ですが、どうあれ寂しいし悲しいです。

楽しいこともありました。
私が修行させていただいた会社ファイブスターの社長退任をお祝いする会に呼んでもらえたことです。
私たちファイブスターで勉強させていただいて独立した人たちと社長とで、これまたファイブスターを退職されて独立した明日ダイニング㈱さんが経営する博多もつ鍋 龍Ryu 富山空港通りへ行きました。

めっちゃおいしかったのですが、メンバーがメンバーだけに緊張でまったく酔わなかったです。(終わってから先輩とのみに行って完全にブレイクしましたけど)。
社長、部長、課長、店長みんな長がつく人ばかりで私がファイブスターにいた頃はかなりの下っ端だったので、目の前にいるメンバーは年に1度の全社員大会で壇上で見るぐらいの人たちですから。

しかし、退職して株式会社グリーン・デイをさせていただいたために、このように直接お話もさせてもらえなかった人たちと食事ができるなんて。
がんばったかいがあったなーと思うと共に株式会社グリーン・デイのメンバーと関係する人全てにありがとうと言いたいです。

まだなんか色々あったような気もしますがまー忙しかった。
5月はどんな一月になるのやら。