マルチタスク

新店のオープンセールも終わり一息つけました。☺☺☺

本当は自分磨きのために毎日ブログ更新を目標としていましたができませんでした。😢😢😢

確かにお店のオープンは頭も体も疲弊します。(疲れた~)

それもありますが、

私はマルチタスクのできないタイプなんだと思います。

あれもこれもって出来ません。

そうやってできる人ってすごいな~って思います。

マルチタスクができる人は結局、集中力の高い人というか、

切り替えの速い人なんだと思うんです。

パソコンみたいなもので、人間の脳にもOS(基本ソフト)とアプリがあって

アプリを開いて作業をし、閉じて次のアプリを開いてといったイメージじゃないかなーって思うんです。

でも、私の場合はアプリを何個も開いちゃって、中途半端にいくつものアプリをさわってる感じだと思うんです。

結果的にすべての作業に気持ちが散って、結局どれも精度が低いみたいな感じです。

一つの作業に集中して完結したら速やかに次の作業に集中する。

これを段取り良くやれれば一定の時間で色々なことができるんだと思います。

これをマルチタスクっていうんだと思います。

私のOS(基本ソフト)もちゃんと集中して終わったら次といったことのできる良いOSになるようトレーニングしていきたいと思います。

 

新しく始めたお店Ideal(イデアル)のFacebookページです
↓↓↓
https://www.facebook.com/IdealGreenDay/

 ぜひいいね!いただけると嬉しく思います。

 

こちらは食べログです
↓↓↓
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18007017/

 口コミ、写真の投稿。行きたいのクリックなどしていただけると嬉しく思います。

全てが始めたばかりなので、ページが活気付くと励みになります。

よろしくお願いいたします。