選択肢

人生は選択の連続で、それはそれほど大きな問題でない場合や逆に重大な選択もある。

今日の選択はとても大きな選択だった!

間違っていたらと思うとゾッとする((( ;゚Д゚)))

午前中、父が胸が締め付けられるようだと言ったので、とりあえず動かないで横になってと伝えた。

様子を見ながら頭の中はどう対処すべきかフル回転。

意識ははっきりしていて、少し苦しいとのこと。

10分ほどしても、苦しさは続いているがそれほどには見えないので休んでいれば直に治まるかなと思いながら、父の昼ごはんを作っていた。

昼から仕事なので来週にでも時間のある時にお医者さんに連れていこうかなと考えていた。

いや待てよやっぱり今日行ったほうが良いかな?

結果は今日行った。

それが正解だった!

心筋梗塞を起こす寸前だった(T-T)

明日は土曜日!専門医の先生はおやすみだったろう。

幸い平日の日中だったのですぐに手術ができた。

しかもとても難しい病変だったらしく、普通2時間ほどの手術が5時間に及んだ。

その際、担当の先生では手に終えない状況にあったらしく、偶然手が空いていたスペシャリストの先生が交代して対応してくれたらしい(T-T)

現在は集中治療室で見てもらっているが、予断はゆるさない状況。

体力が戻ったら再度残っている部分の手術をしなければいけないとのこと。

とても心配である。

さりとて、今日行くと決めたこと本当に良かった。

お医者さんに今日来なかったら危なかったであろうと言われ、自分がその選択を何気なく決めたことに震えがきた。

それを父が持っている運と信じて回復を祈りたい。

お父さん頑張ってo(`・д・´)o