ZEROは当分見ないかな~☹️

昨日、日テレの選挙特番なにげに見てたら安部首相のコメント時に最低賃金の話が有りました。

段階的に1000円にするとの話に有働キャスターが今すぐしても良くないですか的なことを言ってました。

安部首相が地方や中小企業への景気影響を考えての段階的な引き上げだと説明すると、1000円にすぐしたら影響出ますか?大丈夫でしょう❗みたいなことを言ってました‼️

マジか‼️出るに決まってるでしょ❗

やっていけないですよ~

飲食や小売業のようなアルバイト構成比高い業種は社会保障費の引き上げになんとか企業努力でついていっているなか、最低賃金も上がり、かなりしんどいです(T-T)

有働キャスターマジか~(T-T)

当分ZEROは見ませんm(_ _)m