辛いはずが❗

今日の仕事は昨日も書きましたが辛い仕事です(ToT)

大きい口を叩いて始めた、お店の閉店に関するお話し合い(ToT)

辛い~(ToT)はずだったのに?

まず最初にお話させていただいたのはデベロッパの担当者さんたち。

私が自分の能力のなさと不甲斐なさをお詫びしたところ、ここまでよく頑張ってくれたね、残念だよって言ってくれて、また、現状復帰やその他撤退に掛かる費用にも積極的に温情案を出していただきました(ToT)

半年間デベロッパ預かりにしていただいて、その間に居抜きで渡せる方を探してくださいます。(見つからなかったら、

いざ現状復帰です)また、とりあえずしなければいけない囲いや、看板下ろし等もより安い業者さんを探してくれました。

 

その次はいよいよスタッフへの説明(ToT)

大きい口を叩いて今年中に2号店だとか言ってたのに、この有り様。どんなことを言われるかと思ってましたが、私の謝罪を真っ直ぐな目で受け止めていただき、しょうがないですねって。ちょっと怒られたけど。

最後はお別れ会の段取りの話で盛り上がりました。

 

デベロッパさん、スタッフどちらの話し合い中も涙が出そうになったけど、私が泣いたらずるいと思うのでこらえて、丁寧にお話させていただいたつもりです。

 

本当に今日は辛い仕事だと思ってましたが、人の優しさに触れてありがたい気持ちでいっぱいにしていただいた1日でした。

 

本当にみなさん、ごめんなさい。