お願い

https://www.facebook.com/IdealGreenDay/

↑↑↑

弊社運営のIdeal(イデアル)のFacebookページです。

何卒いいね!していただければと思い恥ずかしながらブログ更新させていただきます。

 

久しぶりに書くブログでいきなりのこのタイトル(◞‸◟)

と言いますのも私が代表を務めます株式会社グリーン・デイはコンビニエンス15店舗、サンドイッチのSUBWAY1店舗、社員食堂1店舗を運営しています。

ほとんどがフランチャイズで、社員食堂も元々父が運営していた事業を私の会社で引き継いだ形です。

そんな私が最近、初めて1から立ち上げたのが福井県敦賀市アピタ敦賀店内にありますIdeal(イデアル)です。

こちらのお店は創作おうどんとコーヒー、デザートのお店でルックスはカフェタイプです。

ネームバリュー無し、マーケティングの知識なし、資金力無しですが少しでもプロダクト・マーケット・フィットと呼ぶレベルに到達するよう日々改善を続けています。

ですがそう容易いものではありませんでした。

オープンしたのが今年の3月25日

最初の失敗はプライス設定、実はフードコートなんですが個人的に魅力を感じるという理由でおうどんのベンチマークつるとんたんにしました。

お隣はスガキヤさん。目の前に立つお客様は当然そのプライスの差額にインパクトを受けます。

スタートアップの失敗を痛感しました。

そこで全てのメニューをフードコートに来るお客様が必要としてくれる内容、プライスに近づけるため一新しました。

そして、私たちの改善を皆さんに知って頂く為とFacebookページを立ち上げました。

しかしながらピンポイントで敦賀のお客様達がそのページを訪れてくれることはなかなか難しく、この度のお願いと至ったわけでございます。

まずは色々な地域、方面の方々にIdealを知っていただき応援して頂ければ、結果的に敦賀の方も少しづつこちらを見てくれるのではとの思いです。

何卒、何卒Ideal(イデアル)のFacebookページのいいね!をお願いいたします。